トムキタが日本酒を流々っと知る旅

鹿児島出身のトムキタがお酒について語る場です。

純米吟醸酒『桃川』飲み終えてる・・・?

こんばんはトムキタです。

本日『桃川』を飲み始めではなく、

飲み終わりました。

いつ飲み始めたのだろう・・・

いつの間に飲み終わったのだろう・・・

記憶とは悲しいものですね。

 

いやいや、そういう事が言いたいのではないのです!

『桃川』大変美味しゅうございました!

青森県のお酒で『純米吟醸酒』の『桃川』です。

f:id:tomukita:20170118003527j:plain 

 

どちらかというと辛口に入るお酒なのかな?

飲んだら「く・・ん・・ふー」という感じですかね笑

最初にキレがきた後に一息つくかのようスッキリとした感じがします。

※個人の感想です。

ちなみツマミは近くのスーパーで買ってきた「ししゃも」でした。

ふふ…社畜に相応しいでしょう?

 

鹿児島県は焼酎、特に芋焼酎が有名です。

もちろん私も焼酎は大好きです。

しかし日本酒に目覚めてしまってから6:4の割合になっております。

鹿児島では手に入るところが限られておりますが、

見つけるのもまた楽しみの一つとなっております。

 

そんなこんなで今日はこのへんで!